メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ >  お知らせ > ホームページをご利用の方へ

ホームページをご利用の方へ

予約本のお知らせメールについて

メールが届かない

メールアドレスに誤りがある、または図書館のメールを拒否していないかご確認ください。

ゴミ箱に振り分けられている場合があります

図書館のメールアドレス:tosyokan-k@city.kurobe.lg.jp

マイページの利用状況では予約本の準備ができているのに、メールが届かない

予約本のお知らせメールは1日2回午前9時ごろと午後3時ごろに送ります。

予約本のメールに問合せ(返信)してもいいですか?

予約本のメールには返信せず、電話またはファックスにてお問合せください。

Webからの予約について

マイページのパスワードがわかりません

初期のパスワードは西暦の生年月日(8桁)です。

(例:1985年4月10日生まれの方は「19850410」です。)

予約カゴに追加したときにでてくる「メモを書く」とは何ですか?

お客様自身の確認用のメモ機能です。

予約を確定すると自動的に消えます。

お客様専用のメモなので図書館へは通知されません。

館内の検索機からも予約ができるようになりました

検索機にログインしてからご利用ください。

※ログインには資料貸出券(利用者カード)の番号とパスワードが必要です。

※初期のパスワードは西暦の生年月日(8桁)です。

(例:1985年4月10日生まれの方は「19850410」です。)