メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ >  お知らせ >  雑誌スポンサーを募集します

雑誌スポンサーを募集します

NEW 令和5年7月7日 「対象雑誌リスト(R5.6末現在).pdf」を更新しました。

 黒部市立図書館では、令和5年10月の新図書館開館にあわせ、企業等に雑誌の購入費用をご負担いただき、提供雑誌の最新号のカバーに広告を掲載する「雑誌スポンサー制度」を開始します。

 雑誌は多くの市民の方に読まれているため、効果的な企業等のPR、情報発信ができます。地域貢献活動にご協力いただけるスポンサーとして、企業・商店・団体等を対象に「雑誌スポンサー」を募集します。

 地域に根差した図書館として、図書館のサービス充実につながりますよう、ご支援、ご協力をお願いいたします。

雑誌スポンサーとは

スポンサーが図書館に開架する雑誌の最新号のカバーに広告を掲載する対価として雑誌の購入費を負担する制度です。

スポンサーの対象

企業及び個人事業者、公共団体等とし、個人の申込はできません。

※スポンサーとしてふさわしくないと判断した場合は除きます。

募集期間 

令和5年4月4日(火)~随時募集

※実際の広告の掲示は新図書館開館時からとなります。

申込書は、黒部市立図書館、黒部市立図書館のホームページから入手できます。

提供する雑誌

図書館の対象雑誌リストから希望する雑誌をお選びいただきます。雑誌は複数選択することが可能です。同一の雑誌に複数の応募があった場合は先着順となります。

スポンサー期間

掲載を決定した月の翌月からその年度の3月31日まで。年度末の2月前までに提供終了の届出がない場合は自動更新となります。

※令和5年度は新図書館開館時より広告掲示を開始しますのでご注意ください。

手続き方法

  1. 黒部市立図書館へ申込書と必要書類を郵送または持参ください。
  2. 申込を受付後、申込書及び必要書類を審査し、雑誌スポンサー決定の可否をお知らせします。
  3. 雑誌購入代金は、図書館の指定する書店に直接お支払いください。支払いは一括前払いとなります。
  4. 雑誌は書店から図書館に直接届けられます。

広告の掲示方法

手続きの流れ.png

提供雑誌の最新号のカバー表面にスポンサー名を、カバーの裏側に広告を掲出します。

▲カバー表面:スポンサー名の表示

大きさ:縦4㎝×横13㎝の範囲内  添付位置:雑誌カバーの中央下部

▲カバー裏面:広告の掲示 (広告はスポンサーが用意します)

大きさ:当該雑誌の大きさ以下

募集要項・申込書・対象雑誌リスト

参考資料

申込・問合せ先

黒部市立図書館

〒938-0014 黒部市植木23-1 Tel54-2311 Fax52-5162