メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ >  お知らせ > 黒部市立図書館は閉館しました。新図書館は10月6日(金)にオープンします。

黒部市立図書館は閉館しました。新図書館は10月6日(金)にオープンします。

黒部市立図書館は5月31日(水)午後8時をもって閉館しました。

昭和48年の開館から50年、市民の学びの場としての役割を果たしてきたその歴史に幕を下ろしました。永らくのご愛顧誠にありがとうございました。

新図書館は、くろべ市民交流センター内に移転して10月6日(金)にオープンします。

それまでの約4カ月間、移転準備のため休館します。長い休館期間となり、皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようよろしくお願いします。

なお、宇奈月館は通常通り開館していますので、休館中は宇奈月館をご利用ください。

また、企画展「50年間ありがとう!黒部市立図書館」には大勢の方々に足を運んでいただき、ありがとうございました。皆様の図書館の思い出や新図書館へのご声援などのメッセージを記入し貼り付けていただくメッセージボードを設置したところ、おかげさまでたくさんのメッセージをいただき、桜と魚でメッセージボードが埋め尽くされました!ありがとうございます。

皆様からいただいた新図書館へご声援を励みに移転作業を鋭意進めてまいります。皆様と新図書館でお会いできることを楽しみにしています。

 メッセージありがとうございました.jpg